B型あるある、その1

こんにちは、ごはんはゆっくり食べて、いつも早く食べ終わりなさい!と言われているけど、もう食べなくていいからご馳走様言いなさいの一言を待っている、ゴハン戦隊チンタラーピンク くるみん(5)です。(代:ヒロチキ)

(あんた誰?とお思いの方はトップページの登場人物紹介をどうぞ)

さて、早速ビー妻最最強説の一部をどうぞ!

 

うちのビー妻ちゃんはここ2、3日月一のアレのせいでかなりグロッキーになっております。

 

ホント嫁も辛そうだが、その反動で子供たちの世話から、食器洗やら、洗濯物やら、子供の学校の準備やら、なんやらかんやら…色々続く

 

そんなこんなでパパも辛い月一の恒例の行事がやってきました。

 

妻の辛そうな感じ、だるいのかなぁ??って感じを見ているとホンマに??つて疑っちゃんですよ、つい。

 

何せこの時ばかりはマリオで言うスターを獲得した無敵状態。何を押し付けられても嫌とも言えず、ひたすら家事をこなすのです。

 

そう!O型流にこなすのです!ここ!ここがポイントです!つまり基本自分流、妻にやり方をいちいち確認するのがめんどくさい、

 

そんな妻の家事やってちょうだい攻撃を受け、ひたすら防戦一方の私がついに妻のイライラポイントをポチッとしてあげたらしく……

 

洗濯物でボタンとか多い服は、メッシュの袋みたいなやつにぶち込んで洗いますが、どうもその締め方が気に入らなかったらしく

 

「ちょっと、ひろちき!こんな事して面白い??(#゚Д゚) プンスコ!

「はあ?何が?」

「こんな入れ方して!」

「知らんよ!絶対困らんやん!何がいけんの!?あんたが、しんどそうやから手伝って洗濯しただけやん!??そんな言い方ないわ!(# ゚Д゚) ムッ!

「ぎゃーす、ギヤース!ワーワーわーヽ(`Д´)ノウワァァァン

 

みたいなやりとりでね。せっかく、体つらいだろうからお手伝いしたのに、そんな言い方はないんじゃない??と言う話でした。

 

★★★私もマイペースだしつい言いたくなっちゃうですと言う方は下のどれかをおもむろにポチッとどうぞ!★★★

最新情報をチェックしよう!

小笑い日誌の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG